382 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 00:13:00 ID:xdw
プロ野球観戦がキッカケで近所の一家とたぶん縁が切れる。

そこのバカママ、下の子が熱を出して行けなくなってしまったのは仕方ない。
私からの返事も待たず「下の子病院連れてくから一緒にお願い☆」
と一方的なラインに気付いた時は既にバカママの上の息子がうちの玄関前に捨てられたあとだった。
病院なのか連絡は取れないし時間はないし、うちの子たちが一緒に行く気満々でダメとは言えなかった。
バカママ息子の所持金は千円。
昼御飯買って与えたら交通費が足りなくなってこっちで立て替え。
うちの子たちが昨シーズンからコツコツ集めてきたグッズをしつこく欲しがる。(もちろん無視)
ちなみに我が家は家族全員が野球チームのファンクラブ会員で
私も大人げないなと思ったんだけど、会員対象の入場者プレゼントもねだられたけどあげなかった。

試合が終わってバカママ息子を自宅に送り届けたら
「(私息子)のお母さんが(選手名)のユニフォーム買ってくれなかった」
と発狂してバカママに泣きついた。
無視して足が出た分を請求したら
「私が行けなくなった分のチケット代から払ってくれてもよかったじゃない!」
だとさ。
どっちにしても足りないんだけど。
そっちの都合で行けなくなった分をなんでうちが払わないといけないのかと聞き返したら「私さん名義のチケットでしょ?」とか宇宙人かよレベルの回答。

風呂から上がりたてだったらしいバカママ旦那がヘラヘラしながら「バカ息子がお世話になりまして!サーセンw」
かいつまんで事情を説明したら真っ青になって謝ってきた。バカママに向かって
球場がいかにすごい人混みで、大人が一人で小1ふたりと幼稚園児を連れて歩くのがどれだけ大変か、帰るのもまた大変なことだと力説してたけどバカママにはどこ吹く風でムスッとしたまま。

バカ一家の喧嘩にまで付き合う義理はないので、こっちで立て替えた分は明日返しに来いと言って帰ってきた。
少額だけど立て替えたのはこっちなのになんか憂鬱。
383 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 03:22:26 ID:tGC
>>382

倫理のずれた馬鹿の相手はほんと疲れるよね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505305529/
他サイト生活系人気記事