126 :名無しの心子知らず 2010/05/18(火) 23:59:39 ID:GhJggKc2
小学生の頃の話。
学芸会の小道具に、友人に母親のガラスのネックレスと自分の真珠のネックレスを貸した。
学芸会後、母親のは返ってきたが、自分のは返ってこなかった。
その後、授業参観で友人の母親が自分のネックレスを着けているのを発見。
しょうもない人だと思って諦めた。



簡単に諦めたのは、そのネックレスが自作品だったせい。 
見た目は高価な真珠のネックレスに見えるんだが、実は良くできたフェイクパール。 
手芸屋のおばちゃんがおまけにくれた、テグスが入っていない不良品のキット。 
ガラス製で重みもあったのでたぶん本物だと勘違いしてパクったんだろうけど、 
作っている最中から箔が剥がれはじめていたし、クッションも結び目も入れず、 
テグスもないのでしつけ糸で作ったので、たぶんすぐに駄目になってしまったんじゃないかと思う。 
乱暴に扱ったら切れそうだったんで、友人に「大事に使ってね」と何度も言ったのも悪かったかもしれない。 

ハンクラ歴も長くなったけれど、あのネックレスほどその後が知りたい作品はない。 
葬式か結婚式でばらけて恥をかいてりゃいい、とちょっとだけ思っている。 


129 :名無しの心子知らず 2010/05/19(水) 00:14:21 ID:8o3v/vTy
学芸会の小道具にホンモノの真珠貸すやつがどこにいるんだw
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1273995941/
他サイト生活系人気記事