827 :名無しさん@おーぷん 2015/06/05(金) 12:14:52 ID:xj6
会社の昼休みにて。
まわりのデスクの子たちと、新しくできたお店にランチに行こうと先週から約束していた。
「なに食べよう~」「××がおいしいんだって」と話していたら
同僚の男性が
「亭主が働いてるのに、女房は優雅にランチかあ~」
とイヤミっぽく言って去っていった。
皆ポカーン。

いや私たちも働いてるし、だから今会社にいるわけだし
同僚なんだから貴方もそれ知ってるよね?
それに亭主だって昼休み働き通しじゃなく、普通にごはん食べるよ?と
皆頭の中が「????」になってしまった。

第一皆、自分が稼いだお金でランチ代を払っているのに
彼の脳内で、どういう理屈になっているのか謎。
ちなみに登場人物は全員、正社員です。
829 :名無しさん@おーぷん 2015/06/05(金) 14:54:02 ID:WvF
私は自分の奥さんが高いランチ食べてるって愚痴を誰かに言いたかったんじゃないかと思った。
いう場所がかなり間違っていたわけだけど。

昨日かな、ワイドショーで妻の無駄なお金の使い道ランキングにランチ代ってのがあった。
夫の昼食代が平均500円くらいで、妻のランチ代が千円~三千円だったかな。
それについて夫が「ムダ」とか言ってんの。
それって毎日外食している夫に対して、妻は月に一度かそこらの外食の金額なわけでしょ。
たまに友達と外食した時に、牛丼屋やフードコートのわけあるか。
夫だって、毎回500円じゃなかろうに。たまには少しリッチに…って時だってあるだろうにね。
普段妻は家でありあわせで済ましているのにな。
世の中心の狭い夫が多いなと思った。

ちなみに私はフルタイム勤務の会社員のオバサンです。
休日のランチは二千円前後、仕事の日は500円以下。
自宅ではありあわせ。夫がいる時はちゃんと作りますよ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

他サイト生活系人気記事