253 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 11:14:56 ID:HDZd2VRe
そろそろ特許ネタ疲れてきたよ。

オフィス街のはずれに一人暮らししてるから、友達が仕事帰りにチョコチョコ遊びに来る。
自分は酒を集めるのが趣味なんで、飲み物は全部あるから、食材持込んでね。が暗黙のルール。
みんな人数分プラス1名分くらい買って来て22~23時位までわいわいして帰ってる。
自分も友達も、外に飲みに行くよりお金もかからないし寛げるし、月2~3回の不定期飲み会を楽しんでた。

ずっとニートで最近バイト始めたとかの小学校時代の友人がそれを聞きつけて参加するようになったんだが・・・
●いつも手ぶら(正社員じゃないからお金ないんだもん!だと)
●飲んでる途中で「アレも欲しいから買って来て!」(マンションの下がコンビにだからって、興ざめする。しかも私が買うのかい!お前は金出さないんだな)
●お開きの時間になってもぐずぐず居座って泊まりたがる(アタシは実家だから遠いんだもん!)

もうこないで欲しい・・・
アポなし突撃するし。心臓に悪い。帰宅時間に合わせてくるって、どっかで見てるのかといいたくなるほどいいタイミングだな。
今日は用事があるからダメだと言ったら「せっかく来たのに!せめてちょっとだけでもあげてよ!顔くらい見せてよ!」
玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。
で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。
もう山賊だよコレじゃ。
いままで楽しい飲み会だったのに。
もう友達を上げるのを全面禁止にすべきなのか。
そいつだけ切つ方法はないものか・・・
(ウチの実家には愛され妹キャラで通ってるから、邪険にしたらウチの親に泣きつくんだよな)
254 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 11:33:15 ID:avqhMNCK
>玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。
>で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。

ここで断れないからだめなんじゃ、全面禁止にしても効果は無いと思われ
257 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 11:55:15 ID:o8ANtXkw
あ、いま気づいたけど断ったくせに家にはあげて
メシまで作ってやってんだよね。バカすw

こんな弱気人間じゃオートロックで騒がれて通報もできなそうだ。
他の人も書いてるけど、
そいつが来たら自分が家を出ればいいのに。
玄関ですれ違っても徹底無視して外に行ってついてきてもダッシュで逃げなよ。
自分の家でくつろげないのは、
自分が今まで
<断れないのは 親 のせい>
<あいつが図々しいのが悪い>と
他人のせいにして自分が毅然と断らなかったつけなんだから。
根回しして一ヶ月も無視続けて着信も拒否したら
さすがに来なくなんじゃない?
258 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 12:00:03 ID:HDZd2VRe
>>253-256
そうだね。私が甘すぎた。
自分も嫌われたくないといういい子ちゃん根性が抜けなかったんだろう。
子供のころは素直で明るくて元気ないい子だったから「根は悪くない」と思いたかったんだろうな。
親にもちゃんと通告しとく。で、拒絶する方向で。
親に叱られても、その子の親と自分の親がぐずぐず言い合っても見ないふりしよう。
自分の生活を脅かされたら意味ないもんな。
他の友人にくっ付いて来ようとするかもしれないから「あの子は連れてこないで」とちゃんと説明しよう。
他の友達は、一番古い幼なじみの私達が一番仲がいいと勘違いしてる(というかその子がそう触れ回ってる)から、
この際説明しとくのがいいか。
アドバイスありがとう。
自分の甘さが一番の原因だったね。
259 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 12:07:10 ID:NfSmsELU
鬼女テラ怖ス
なんで一回他の人が言ったのと同じ事でももう一回書き込まないと気が済まないんだ
260 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 12:14:41 ID:URKYitjA
だって
鬼女
だもん
引用元:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266448908/
他サイト生活系人気記事