567 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 21:56:18 0.net
義弟の別れた元奥さんが面倒臭い人だった話。

夫は長男で、義父が既に他界していることから
義母と共に義実家で同居してる。
夫には妹と弟がいて、義弟は会社の寮住まいだったが
義妹は私が結婚してから義妹が嫁いで行くまで1年間、
義実家で一緒に暮らしたので割と気心が知れている。
義妹は結婚後も時々うちに遊びにくるんだけど
その時には大抵ショートケーキをひとり2個計算で
沢山持ってきてくれるんだ。
家族みんな甘党で、ケーキ大好きなので。
そして義妹は私のモンブラン好きを知ってるので
必ず私用のモンブランを買ってきてくれる。
義妹が結婚して2年後に義弟も結婚して、
その後何度か全員が集まることがあった。
いつものように義妹がケーキを持ってきてくれたんだが、
そこで「お義姉さんはモンブランがあれば幸せなひとなのよw」
みたいなことを義妹が言って、義母も「そうそう」って。
私も「だってケーキと言えばモンブランでしょ」って感じで
和気藹々と食べていた。
そしたらある時、義弟の奥さんが大きなタッパーに一杯の
栗ご飯を作ってきた。
568 :つづき 2014/10/06(月) 21:57:12 0.net
「お義姉さん(私)が栗がお好きだから食べて貰おうと思って」と。
正直言って私は、ケーキのモンブランが好きなのであって
同じ栗でも栗ご飯は実はあまり好きではない。
甘栗や甘露煮やグラッセは普通に食べられるけど
栗ご飯だけはボソボソした食感が苦手というか、
のどに詰まる感じがして、自分でも作らないし進んで食べない。
それでもせっかく作ってきてくれたのでご馳走になった。
ご実家の栗の木からとってきただけあって、栗は美味しかった。
「やっぱり市販の栗と違って美味しいわねー」とか言いながら食べた。
が、おかわりをしなかったことで義弟の奥さんが拗ね始めた。
「せっかくお義姉さんの為に作ってきたのに」
「こんなに作ってきたのに残されちゃった」
とか言い出して、なんか面倒臭い子だなと正直思った。
で、そこで義弟が「だから俺言ったじゃん。
義姉さんが栗ご飯好きなんて聞いたことないって。
俺んち、みんな栗ご飯あまり食べないよって言ったじゃん」と言って
とうとう泣き出した。
「美味しくないわけじゃないのよー」「色々あるからお腹一杯なだけでー」
「ほら、獲りたての栗は美味しいねってみんな言い合ってたしぃー」
となんだか妙なご機嫌取りが始まった。
義弟の奥さん、当時34歳。義妹より年上。
その一件があってから、二度と義弟は夫婦揃って帰省してこなかった。
そしてそれから暫くして義弟は離婚した。
離婚理由は詳しくは聞いていないが、双方性格の不一致と言う事で
子供もいないことだし別々の道を、と言う事になったそうだ。
義弟の元奥さんが、私なんかの為にそうまで栗ご飯に拘ったのか未だに分からない。
そして義弟が離婚したことに少しホッとしている自分がいる。
569 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 22:03:13 0.net
まさか栗ご飯のために離婚したなんて思ってないよね?

なんか合わないな~ってエピなのはわかるけど
572 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:01:04 0.net
モンブランが好きって聞いて6号以上のホールサイズで作ってきた話になるのかと思った
575 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:29:31 0.net
栗好きだけど栗ご飯ダメというのが同じだw
思惑はともかくわざわざ作ってきてくれたのだからその場でくさす義弟もちょっとね
とはいえあとの反応がうざすぎるわ~
576 :名無しさん@HOME 2014/10/06(月) 23:32:22 0.net
まあ離婚はどっちもどっちっぽいよね
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1411717014/
他サイト生活系人気記事