11 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 00:36:05.06 .net
もっとヒドいの書くよ

婚活パーティーでカップルになった後食事に行ったんだけど
散々な思いをした

・「どこに食事に行きますか?自分はいくつか美味しいお店は知ってるけど
 ○○さん(私)に合わせます。無ければ自分のお勧めのお店に行きましょう」
→ちょっと丸投げ???自分から誘っといてそれはないよね

・イタリアンの店に行ったけど、食事をいちいち私の分を取って寄越してくる
→相手の食欲とかを考えないあり得ない行為。
 こっちは子供じゃないんだから自分の分は自分で取るわ

・食事後に「お手洗いは大丈夫ですか?」と尋ねてくる
→アンタ、そりゃ軽いセクハラだよw

・で、私が食事に行っている間に勝手に会計済ませてやがる
→私の承諾も無しに勝手に会計済ませるって社会人としてあり得ると思う?
 てか、私が奢ってもらうのを期待して食事したみたいに思われている気がして
 プライドズタズタ。

・食事後家の近くまで相手の車で送られた
 (これも散々断ったが、「雨が降っているので」とかしつこく抜かしやがるので
 20分ほど我慢すれば良いだけだからと、仕方なく)
 その時にも、「暑くないですか?エアコン強くしましょうか?」とかいちいち尋ねてくる
→この時点でもうキモさ全開。口を聞くのも嫌になった。

というわけで、別れた直後に早速相手のメアド着信拒否設定しましたw

思い出すのも寒くなる怪談みたいな実話でした。
12 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 01:39:32.01 .net
>>11
相手はあなたを尊重して、大事にしてる感じがしたんだけど、これは釣りって奴か
13 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 12:20:20.69 .net
11は全然変じゃない。
あなたの方がおかしいんじゃない?
14 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 13:37:45.20 .net
>>11
それ典型的な妹のいる面倒見のいい兄貴肌みたいな男性じゃん
知り合いの末っ子女性でそういう男性がタイプだって人がいるけど

私もそんな男イヤだ
そんなに気を遣われると疲れちゃう
私はこっちが相手に気を遣う方がよっぽど楽だな…

あと高い店以外はお会計は割り勘でいい
15 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 17:23:58.33 .net
ま、大多数の女は>>11>>14の意見だわな。
>>12>>13は少数派と思われ。

相手がイケメン高身長とかなら11の相手のような男性がベストだろうが
それ以外の男性なら、11の相手のような態度をいきなり取られたら普通引く。
しかもそれが自然な気遣いならまだ良いが、不自然に映るんだったら尚更。
>>11は相手の男の気配りが不自然に写ったんだろ、おそらく。
自然にマイペースな男性の方が女性の方も気を遣わないし、楽しく過ごせる。

男だって、タイプじゃない女性からやたらと笑顔で明るく話されても微妙に
感じるだろ。それと同じ。
タイプの女性から笑顔で接されたら最高の気分になるんだろうけど。
17 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 20:33:07.57 .net
>>11
さすがにここまではしないけど、紳士だなとは普通思わないんだ。
知らなかった。
18 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 23:53:54.91 .net
>>11
すっごいわかるー 婚活してるとそういう人多いよね
私もそういうキモイ人即お断り
モテない男のある意味典型だよね

>>16
そんなに変かな?その人
そういう性格の人ならちまたにもいっぱいいるよ
運転荒いのはちょっと勘弁だけど
19 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/30(木) 00:01:08.77 .net
>>11については多数決で結論でたな(笑)
(11の擁護派=13、14、15、18 反対派=12、17)
相手の男=キモイ、でおk?

婚活での面接時の反面教師にしよう。
自然体が一番!
気配りも自然に、さりげなく。
20 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/30(木) 00:33:48.45 .net
>>19
いや人の優しさや心使いを理解できないから、>>11を始めここの板の住人達は×が付くのだと理解した方がいい。
21 :離婚さんいらっしゃい 2012/08/30(木) 01:21:24.41 .net
バブル時代なら>>11みたいのがモテのかも

あとは顔が好みじゃなかったつーのがダメだったんじゃね?
72 :離婚さんいらっしゃい 2012/09/25(火) 02:04:42.26 .net
11の男性、私はいいなぁと思うが…。
何か難しいね。
100 :離婚さんいらっしゃい 2012/10/19(金) 22:44:36.80 .net
男から見たら11の相手の男の振る舞いは別におかしくは感じないけど
女性から見たら違和感ありありでキモい、てことなんだろうね。

そのあたりは男女の考え方や感じ方の違いとしか言いようが無いね。

意外と女性に対しては、下手に気遣いなんかせずに自分のありのままを
出す男の方が受けるのかもね。
自分の行きたいところに連れて行く。
食事代も割り勘。
自分の話したいことをひたすら話す。
相手の話に興味なければ聞かない。

男から見たら最低に写るけど、女性の感じ方は違うんだろうね。
181 :離婚さんいらっしゃい 2013/03/21(木) 12:45:04.06 .net
流れに乗って俺も>>11ネタに乗るかw

男の俺から見た感想
惚れた男や、付き合ってる時ならきっと「素敵、抱いて」になるんだろうけど
そうじゃない男にそこまで構ってもらうと逆に拒絶反応が出るんだなとw
付き合ってるときに会社の前で待っていたら嬉しいけど、別れた直後に同じ事をするとストーカーに変化するようなもんか

あと
お手洗いの件は俺も無いと思ったw
ジェントルメンとして振舞って気を引こうとした>>11の男は気の毒だけど
恋愛経験少ないんだろうな…とも
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1345743637/
他サイト生活系人気記事