406 :名無しさん@おーぷん
中学3年のとき、クラス中の生徒に無視された。事の発端は、朝一緒に登校する友人2人が集合場所に現れず、仕方なく先に学校に向かったから。
その友人A,Bは大変ご立腹で、たかが寝坊で集合場所に遅刻したくらいで置いていくなんてヒドイ!一緒に遅刻するのが友情だろう!と責められまくった。
A,Bからはもちろん、周りの生徒からも無視され陰口を言われた。なんで集団生活って1人が無視を始めると周りに伝染するんだろうね。
私はクラスでポツンと孤立してしまった。

体育の「2人組み作って〜」は本当に惨めだった。生徒数は偶数で見学や欠席がいなくても何故か私は残される。
無視が始まって1週間たった頃にはばい菌扱いされるように。
昼休みは本当に苦痛だった。教室に居づらくて図書室通いをしていたが、
図書委員が(交代で昼休みに貸し出しの当番をしていた)「あの人いっつもここにくるよね。友達いないのかな」とヒソヒソされるように。
それが嫌で誰もこない体育館の裏(放送機具とか置いてある場所)で一人で過ごした。

私は気弱で根暗だったため、原因であるAとBに抗議することができなかった。母親にも相談できなかった。
部活でも無視、教室でも無視。耐えられなくなった私は保健室に駆け込んだ。担任は話にならなかったので養護教諭に縋った。
養護教諭は優しく話を聞いてくれた。私の母に現状を伝えてくれたが、母は「はぁ?」みたいな反応。
407 :名無しさん@おーぷん
養護教諭の励ましで保健室通いにはならなかったが、卒業するまで本当に苦痛だった。
中途半端な時期に転入してきた女の子が私と友達になってくれたので救われたが、いまだに中学のときの記憶はトラウマ。

卒業文集のクラスのコーナーで
この先、結婚できなさそうな人ランキングで3位にランクインしてたのには泣いた。
しかもそれを母親に見られてpgrされました。
何が修羅場かというと、大学卒業後、Aの兄に告白されたこと。Aから見たA兄はキモオタ根暗野郎らしく、
散々pgrされた。別にA兄は外見は悪くないし根暗には思えない。若干影がある雰囲気がリア充Aにとって「根暗」に見えたんだろうね。
A兄に少し惹かれたりもしたが、あのAの兄という事で告白は断った。

28歳になった今でもアプローチされているので悩んでいます・・
408 :名無しさん@おーぷん
A兄に正直に理由話せば?
少なくともA兄本人に問題があるのではなく、妹に原因があるのだから。
A兄が自分の妹がやらかした内容を知れば、アプローチはなくなるかも。
それでA兄も次の恋への踏ん切りがつくでしょ。

それにしても>>406の母親は毒親だと思う。
409 :名無しさん@おーぷん
>>406-407

母親の対応がありえねー・・・
あんたもう28なんだからそんな毒母なんてもっと強く出なよ!
A兄に関しては、408さんの言う通りはっきり理由を話して断るべきだよ!


でも、この人ここで何をアドバイスされても結局は何も出来なさそうだね。
デモデモダッテには、付ける薬はないしね。
411 :名無しさん@おーぷん
>>406>>408
正直に話すのはいいけど、A兄の怒りがAに向きそうな懸念もあるがな。
A兄本人に問題がないからこそ。

まあ、仮にそうなっても、もう>>406の手を離れた問題になるし。
412 :名無しさん@おーぷん
>>411
それでAが修羅場になるのならいいんじゃね?
413 :名無しさん@おーぷん
んだ。Aが兄に恨まれて攻撃されても自業自得。知ったこっちゃねえ
過ぎたアプローチもうざかろう。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
他サイト生活系人気記事