968 :名無しさん@おーぷん
嫁が初めて妊娠した時に、男でもわかりやすい妊娠や妊婦の扱いを書いたサイトを探しているうち
2chの気団板にたどり着いた。
つわりの事や、むくみがどうとか、野生動物と思えとか女から見りゃ「いちいち言わんとわからんのか」
と思われそうな事が懇切丁寧に書いてあり非常に助かった。
それまで自分が妊娠に対し抱いていた間違った思い込み
(病気ではないからほっときゃいい→病気と違って治らないんだからよりいっそう労わるべきなど)
を正すのも役立ち、逃げられにならずに済んだ。1、2回ヤバかったが。

子供が幼稚園に入り前ほど手がかからなくなった頃、いったん帰省した。
そしたら地元の仲間のうち5人が嫁に逃げられていたのが衝撃。約4分の1なのでかなりの確率。
ほぼ全員が嫁が妊娠中のやらかしだった。
ひどいのになると安定期じゃない嫁を無理にヤったとか。
田舎なもんだから親世代は「嫁の我慢が足りないのが悪い」的考えが主流で息子を叱らない。
叱られない息子は当然改めないから、嫁さんたちがたまりかねて逃げたらしい。
元々生まれ故郷の空気があまり好きじゃなく、進学を機に出たんだが
だめだこりゃと再確認した。
969 :名無しさん@おーぷん
>>968
ごめんワロタww良かったねぇ学習しててww
それでも1、2回ヤバかったっのか……男性と妊婦&出産経験がある女性との違いはこうも違うのかって事が分かって勉強になった
実親さんは地域に染まってないのかな?嫁さん子供のために出来る限り堤防になってあげてね
970 :名無しさん@おーぷん
>>969
俺は次男なんで親に余り干渉されないんだ
兄嫁にはたぶんやらかしてるね。
親は俺の子にも興味ないから大丈夫っす。
971 :名無しさん@おーぷん
長男教の地域か…そりゃねw
多分次男の子は長男の子と孫差別するから、近寄らせないが吉
興味なくてラッキーだわ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/
他サイト生活系人気記事