110 :名無しさん@おーぷん
旦那が疲れる

義母が何でもやってあげてしまい怒らない人だからか、自発的に何もしないし何もできない上に、注意するとキレる。
小さいことだと一緒に買い物して私がお釣りをお財布にしまってる間店員さんが商品を差し出してきてる時、ほぼ必ず関係ないとばかりに隣でポッケに両手入れてぼーっと立ってる。
いやいや受け取ってくれよと思う。
会社からの保険やら何やらの書類も書き方わからないくせに貰ってくるだけ貰ってきて、必要な書類も全て理解してないから全部私に丸投げで、二度手間になったりする。
旦那が一言聞いてきてくれればいい事なのに。
何か注意すると大声出して叫んで時には物に当たって家までボロボロになる始末。
怒られ慣れてないからいくら自分が悪くても、注意された事自体にキレて話し合いにもならないし、でも私にだって引けない事はあるから泥沼の喧嘩になる。
何されても私が全部我慢しなきゃなの?

そういった細かい事が積み重なっていて最近とてもイライラするし疲れる。
毎回これは最低限辞めてと伝えている事も理由までしっかり説明したとしても一向に直さないし、私から言わなきゃ何もしないくせにこれやってと伝えると命令するなと言うし面倒くさい。
最近は義母にもイライラしてきてる。
今でも何でもやってあげる感じだし少しは注意しろよ、だからこんな風に育つんだよ私は母親じゃないからなんでもやってあげたいなんて無償では思えんよと…。
洗濯物やゴミをそこらへんに置きっぱなしにするな程度でも注意したら機嫌悪くなって意地悪されてる俺みたいになるから子供作る気になれない…。
130 :名無しさん@おーぷん
>>110
命令されたくないなら、自分の事は自分でやって 私はあなたの母親ではなく妻なの。
支え合う夫婦で、共同生活をする以上は、家事は二人でやる。
おんぶにだっこは困る。
義母さんがいつか亡くなったらあなたどうやって生きるの? 私が病気になったら看病するのはあなたなんだよ、物に当たろうがなにしようが最低限の家事は覚えて じゃないと結婚生活は終わるって言いたい。
125 :名無しさん@おーぷん
>>110
割と離婚案件
大きなおぼっちゃまを躾する義理も無いんじゃない?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488208374
他サイト生活系人気記事