鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。


    566 :名無しの心子知らず 2010/11/16(火) 14:37:47 ID:CQeS8omg
    近所のクレクレはちょっとおかしいんじゃないかってくらい有り得ない事を言う。

    「カーシェアしよう!車代とか保険はお願い。うちは週末メインで乗れればいいから」
    「お下がりは全部うちに回して。他にあげる約束してても私が欲しいの選んでからにして」
    「子供預からせてあげるから旦那さん貸りてもいいよね!」など常軌を逸した発言をする。
    子供にピンポン押させて「ごめんね~」と言いながら家の中に入ってこようとするし
    ベランダに干してある洗濯物をチェックして「お下がり予約」されるから外に干せず
    金、物、旦那などとにかく何でも欲しがってクレクレするので誰も近寄らなくなった。

    近所中から出入り禁止食らって露骨に避けられてるのに、今日も子供にピンポン押させてる。


    965 :名無しさん@HOME 2018/03/16(金) 18:54:39 0.net
    サイコパス兄をあぼんさせかけたこと。
    ちょっと痛い系かも。

    実家は所謂長男教に近いけど、ちょっと違う感じ。
    兄が優秀で、しかも八方美人で周りに媚びる媚びる。
    私は人見知りで兄にイジメられて育ったもので暗かった
    それが兄妹差別を加速させた感じ。
    完全無欠くらいの祭り上げ方された兄の唯一の発散が、なにも言えない私への暴言暴力嫌がらせだったんだろうし
    家族の誰一人それをとめなかったし、外にももらさなかった。
    兄は外ではめっちゃ優しくて妹思いwのお兄ちゃんだった。

    兄は8つ上で、母に似たゴリラ体型。しかも鍛えてる。
    私は父ににてチビガリで体弱い。
    そんなある日兄が私に、普段無視して悪いな、遊んでやるよとプロレス技かけてきた。
    私はまだ小学校中学年くらいだったけど相手はもう体できかけてる感じ。
    やめてよ、の一言も息苦しくてやめ、や、くらいにしか音が出なくて泣いたら
    遊んでやってるのにうぜーと離れてから蹴られたのでその足を掴んでみた。
    何回もげしげしやって、踏みつけるように蹴ってたから。
    そしたら、驚いたのか転んだんだけど、角度が最悪だった。

    受け身も無しに後頭部テーブルに思い切りぶつけて、良くあるドラマみたいに動かなくなったから
    お腹を思いっきり蹴り倒して罵倒した後に近所のおばちゃん呼んだ。

    一応命は取り留めて数ヶ月入院後助かったけど、その間母親は兄に縋り付くことに必タヒで私の存在なんて目に入ってなくて
    それがものすごく辛かった修羅場。
    そのままタヒんじゃえばよかったのに。


    191 :名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水) 13:24:56 ID:wyc
    人の死臭がわかると気づいたこと。
    リアルで言ったら厨二過ぎて絶対言えない。
    時々人混みとかを歩いていたりすると感じるなんとも言えない臭いがあって、ずっとなんだろうなって思っていた。こう、変に甘いというかなんというか、表現できない臭い。
    社会人になって介護の仕事についたのだが、末期ガンで余命宣告されたお婆さんからある日その臭いがした。
    あっこの臭いだ! と思ったら、その四日後に亡くなった。
    多分病気の臭いというか、死の臭いだったんだと思う。
    似たようなケースをそのあと2回ほど経験して、
    これは死臭なんだなって確信するようになった。
    他の職員はわからないらしい。
    これがもともとの素質なのかなんなのかもわからない。



    471 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 19:55:15 ID:aiP
    もうアラサーになる私だけど、高校時代からの付き合いになる友達が3人いる
    結婚や出産で環境が変わっても何やかんやで連絡は取りあっていて、
    去年くらいからみんなでスイーツバイキングに行くようになった
    叩かれる前に言っておくと、子どもは幼稚園に行ってる時間で
    全員在宅で仕事をしてるので専業主婦ではない

    先日また恒例のスイーツバイキングがあったんだけど、
    お店に着いて席に座ってからAが「私最近糖質制限始めたから」と言い出した
    だから今回はお茶しか飲まない、スイーツも全く食べないと
    正直それだけで「えぇ…」となったんだけど、
    「だから私(A)の分のバイキング料金は払わない」「そもそもいい歳してこういうところに来るのがイタい」
    「スイーツに含まれてる糖類は太る原因に云々」と語り始めて一気にスイーツが不味くなった
    仕方ないのでその日は早めに切り上げ(もちろんAの分の料金もしっかり払わせた)、
    後日A以外のメンバーでもう一度集まってスイーツバイキングを堪能した

    そろそろ来月の日程を決める頃なんだけど、Aに話をするべきか悩んでいる
    話をしたらまた「いい歳して」って言われそうだけど、
    言わなきゃ言わないで「除け者にされた!」って言い出しそうでそれもまためんどくさい
    これが縁の寿命ってやつなんだろうな
    糖質制限自体は良いとも悪いとも思わないけど、今まで散々楽しんでたくせに手のひら返してdisったり
    自分の都合で食べないのに「だからバイキング料金は払わない」って言えちゃうAがスレタイ


    826 :名無しさん@HOME 2014/11/05(水) 10:08:47 0.net
    旦那は二人兄弟で弟の方。二人とも義実家から徒歩で20分程度の距離に住んでます。
    義兄のところは一人娘。我が家は子供がいません。兄弟仲はよく義実家によく集まってます。
    義兄家族は三年前に新しい住宅街に一戸建てを建てました。自治会活動が盛んで
    子供会もあり行事がたくさんあるそうですが、姪は引っ込み思案で家で本を読んでいるのが
    好きな子でそのいろんな行事に参加したくなく、参加しろと強制する母親とよく才柔めてました。

    母親の義兄嫁は社交家で引っ越して来て、すぐに友達を作り義兄の家はサロンになりました。
    姪が小学校から帰って来ても、一階のリビングには客が居座っていることが
    多くて姪は家に帰っても話声と笑い声で自室でも落ち着いて本も読めず
    小学校から義実家に直帰するようになりました。
    五時ごろに義父が姪を義兄宅に送って行くのですが、その時間帯でも奥様方が居て
    玄関先にまで声が響くほど。奥様方が全員帰るのは六時過ぎらしくそれから夕飯の支度なので
    夕飯は八時過ぎ。姪は空腹でもたないので、義母にねだって夕飯を義実家で食べるように。

    義母は和食中心だけどしっかり出汁を取ってあって、とても美味しい。
    私も習いに行くけど、義母の味の再現は無理。義兄嫁は洋食中心でデリカッセンで
    買って来るだけのものも多いらしい。
    和食好きの姪には、義母の料理がぴったりで、私が料理を習いに義実家に行ってると
    姪も一緒に作ることもある。私もどちらかと言うとインドア系なので
    姪に本を貸してあげて感想を言いあったり、昔の名画を義実家で一緒に見たりしてる。
    頭もいいし可愛いしお年寄りに優しいし、ちょっとぐらい引っ込み思案でも
    こんな子ほしいなと思えるぐらいなのに、義兄嫁にとっては理想の子ではないらしく
    姪が本や映画の話を義兄嫁にするとさえぎってろくに聞かないで
    次の休みは子供会の行事でどこどこに行こう!とかお出かけの話ばかりして
    姪に嫌われるようになった。


    359 :名無しさん@HOME 2013/05/06(月) 06:30:24 0
    流れ豚切り。

    今日、義実家に行くことになってるんだけど
    義兄嫁(同居)からさっき電話があって「来るな」だとさ。
    別に私は行きたいわけじゃないから良いんだけど
    「じゃあ夫さんにそう言っておきます」と答えたら
    「私から電話が来たことは内緒にしておいて」って、なんじゃそりゃ。

    義実家には曾祖母がいるんだけど、日頃は施設に入ってる。
    GWの間だけ一時帰宅してるんだけど、
    夫に会いたいと言っていたそうなので、今日会いに行く予定だった。
    義兄嫁は昨日まで海外旅行に行ってて
    帰って来たら私たちが来ることを聞かされたから電話してきたっていうけど、
    6日にばあちゃんに顔を見せに着たらいいと言ったのは義兄だし。

    「私にはそんなうまい事は出来ません。
    御面倒でしょうがよろしくお願いします。」
    と言って電話を切った。
    同居で、旅行帰りでって大変だと思うけどさー
    勝手な人だなと思った。
    つーか、早く目が覚めてしまったじゃないか。腹立つ


    481 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 21:37:57 ID:1Hp
    嫁の神経が判らん。
    先日、義父が癌になって余命2年って言われた。
    うちと義実家は新幹線の距離なので多くても月一位しか見舞いに行けないんだ。
    そしたら嫁が「仕事辞めて実家に帰る!」って言い出して
    俺と嫁実家総出で止めたんだけど、今度は何を勘違いしたのか
    嫁「実家に帰るときは自分の小遣いから出す」とかいいはじめて
    俺「そんなの許されるわけないだろ。ちゃんと家計から出しなさい。小遣いは義実家の皆で遊ぶときに使いなさい。足りないなら家計から使っていいから」
    って言ったら
    嫁「家計のこと考えて言ったのに酷い」
    みたいなこと言われた。
    家計のこと考えるなら仕事辞めるって思考になることがよくわからないし
    家計のこと考えないなら自分の小遣いで実家帰る!って台詞が出るわけもない。
    今は俺の言った通り帰省費用は家計から払ってるけど百万も下ろしてきたときは焦ったわ。


    94 :名無しさん@HOME 2012/10/22(月) 07:28:00 0
    結婚したい人がいると言うと会いたいから連れてこいっていわれて挨拶に行った時のこと。
    私が年上(2歳)ってだけで結婚に反対。
    若い男を騙してるんでしょ!うちの財産が目当てなんでしょ!
    どこの馬の骨かわからない女にこの家に住ませるわけにはいかない!
    顔も見たくない!声も聞きたくない!
    なんてことを初めて紹介された時に言われたのでその希望に答えることにした。

    結婚だけは旦那がどうしてもというので勝手に入籍。
    一度も顔を見せず何も言わず出産した。
    子供が生まれたことは旦那も言わなかったが客商売してる実家にお客様からの目撃談でバレるのは承知の上。
    「息子さん結婚したのね。赤ちゃんつれて3人であるいてるの見たわよ」
    「息子さん夫婦のところ二人目できたの?お嫁さんお腹おおきくなってたわね、予定日いつ?」
    なんてのを客からいわれて「結婚許してない」なんて言える訳もないからか
    「結婚は許してあげてもいいから頭下げにこい」と言われる。
    でも顔も見たくないし声も聞きたくないんだろうから行きません。
    どこかに旅行いくたびにお土産を旦那が預かってくるけど
    声も聞きたくないんだもの。お礼の電話もしません。
    私と子供だけ完全絶縁状態。旦那はたまに呼ばれて実家に行くけど
    私の言い分をしっかりあちらに伝えます。



    112 :名無しさんといつまでも一緒 2012/08/16(木) 15:51:28 0.net
    嫁が妊娠した。
    通院して、妊娠報告の顔がくらい。
    本当の俺の子なのか?
    月数から考えて、仕込みの時期はお互い飲み会続き。1回くらいだまされていたとしてもわからん。



    717 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 16:13:04 ID:J3b
    旦那が2ちゃんに影響されて専業主婦叩きしだした。
    「専業主婦は寄生虫」「旦那の金で贅沢三昧」とかリアルで言い始めて引いた。
    私は現在パートをしていて、扶養の範囲ギリギリまで働いているのでそれなりに拘束時間が長い。でも、「扶養に入れてもらっているから」と家事は全部私がやっていたし、携帯代や保険代も自分で出している。

    けど、旦那の見下しはどんどん悪化していって、ついこの前「専業主婦もパートも寄生虫。たかがパートの分際で」と言われて怒りでカッとなった。

    「専業主婦が寄生虫なら、赤ちゃんを育ててる世の中のお母さん達も寄生虫なの?」と聞いたら、
    「旦那の金で生活してるんだから寄生虫」と言いきった。
    思わず「じゃあ、ずっと専業主婦だったあなたのお母さんも寄生虫だね。自分の母親のことそういう風に馬鹿にしてたんだ」と言ったら
    旦那はすごい驚いていた。「は…ぇ…」って。
    暫くして「お、俺の母親の悪口を言うな!」と怒鳴られたけど「専業主婦は寄生虫って悪口を言ったのはあなたでしょ。」と反論したら黙った。

    人を悪く言うことが、自分の身内を貶すことに何故気づかない。
    旦那の希望でパートになったのことをなぜ忘れる。
    本気で嫌いになりそう。

    このページのトップヘ